40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

レッスン

ということで、昨日エフェクターを買う前は、レッスンだったのだ。

前回の課題だった「リズムに乗ること」、
いま練習している2曲のうち、1曲は「まぁまぁOK、乗れてきた」、
だがしかし、もう1曲は「まだまだだな…」ということで。。

イメージ 1

いやぁ、まだまだ道は長いですな、、
というか、長すぎる、、

ひとつ収穫といえば、
ギターソロにちょいとディミニッシュ・スケールを
紛れ込ませる試みをしたら、
わかってもらえたこと。
「前進してんじゃん」みたいな、、、


習い始めのころに、
あたしゃあ宣言してしまったのだ。

「ソロというか、スケールとかは
ぶっちゃけ自分で練習出来ると思うので、
もっと根本的なことを教えてくれ」
と…。



それで、「リズムに乗る」ということになっているわけだが、、

まぁでも、やるのは自分、だからな。
さ、明日も練習「すっか。

おしまい。