40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ICE STATION @ Shibuya WWW

今日はライブへ。

イメージ 1

 北極圏の氷が溶けている。
 そんな環境問題を考えよう、という
 ところから始まった音楽フェス。
 
 参加ミュージシャンは、
 グリーンランドの人気ナンバーワンバンド、
 ナヌークと、元R.E.M.ピーター・バック
 マイク・ミルズらをはじめとする
 アメリカのインディーロックの雄たち。

ナヌークも、元R.E.M. 勢をはじめとするアメリカチームも、
ロック大好きモード全開で楽しかった。
緻密に音を構築していくナヌークと、
いっせーのせ! で、シンプルなコードでグイグイ押していくアメリカチーム。
いずれも音楽のアウトプットはこうあるべき、
とつくづく。
うーむ、もっともっと練習して、
音楽を外に吐き出す喜びを知りたいと思ったぞ。
明日もあるよ。当日券あり!

ちなみに。。
私が書かせていただきました。。