40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ケニー・ウェイン・シェパード

Guitarist からUP された、
ケニー・ウェイン・シェパードの教則的動画。





















B.B. とアルバート・コリンズのミックスとか、
スゲー面白くて参考になるのだが、いかんせん、速い……指が。。
特に、レイ・ヴォーンやクラプトンはじめ、
いろんな人のパターンを紹介してるターンアラウンドのところなど、
私には速すぎる。。
だけど、ここから学べるようにしないといかんのだろうな、、


ところで。
ケニー・ウェイン・シェパードって、20 年くらい前に登場してきたときに知って、
それ以来ほとんど聴いていなかった。






















なんかこの頃はイングウェイ的ブルース、なんて印象が勝手にあって、
だけど今聴くと、まっとうな(?)ブルース・ロックである。

ちょっと、ちゃんと彼の音楽を聴いてみようか、と思った次第。

というわけで、今日はおしまい。
寝る、、
じゃなくて、、練習すっか。。