40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

Vulfpeck とクリス・シーリの超絶コラボ

へぇ~。

こんなコラボが、あったんだ。

Vulfpeck と、マンドリン奏者クリス・シーリのコラボ。

youtu.be

 

ブルーグラスはじめアメリカの伝統音楽はもちろん、バッハのパルティータなんかもこなしてしまうシーリが、ファンクの革命児 Vulfpeck のステージに登場。

ベースのジョー・ダート、そしてアコギを構えたコリー・ウォンと壮絶バトル。

シーリのフレーズに絶妙に返すウォン。それにしてもシーリの楽しそうな表情ときたら。。

音楽って楽しいなぁ、と思いつつ、これは選ばれし者だけが味わえる快感でもあるので、また練習しなきゃ、という気持ちになるのです。

まぁ、こんなすごいのは、生きている間にはどう逆立ちしても無理なのですが……(涙)。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20201108225438p:plain