40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

Hipshot BABYGRAND

Hipshot のBABYGRAND というブリッジが気になる。


ギブソン系のギターのリプレイスメントとして
出されているらしいけれど、
フェンダー系にもいけるようだ。

その名のとおり、
グランドピアノを思わせるデザインが
上品でいいなぁ、と思う。





RS Guitarworks の、レスポールジュニア(スペシャル)のダブルカッタウェイ
のようなモデル。

ロックなギターですねぇ。

・・・・・・。
おじさんの後ろに並ぶギターケースが気になるな、、



こんなのもあった。
ギブソンフェンダーの折衷モデルみたいな感じだろうか。

まっすぐの溝のようなサウンドホールがモダンな印象。
明るい音ですね。




これは、、
マンドリン型のギター。

こういうの、好きだなぁ。。
昔のアコースティック楽器のテイストが残っていて。







 と、こんな、
 ちょい未来形というか
 レトロフューチャーというんだろうか、
 こんなギターも。
 
 ジョン・バックランドさんというデザイナーによる
 ギターらしい。
 
 オジサンの世代だと、
 バックランドといえば、ボブ、だよなぁ、、
 MSG の帝王。。

 
まぁさておき。
なんかブリッジのことを言ってるんだか
ギターなのか、はたまたプロレスなのか、、、よくわからなくなってきたので、
今日はこのへんでおしまい。