40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

「5月の終わり」を、「10月の初め」に ―― 今日の練習

ちょっとした暇を見つけたので、ギターを、弾くぞ。。

www.youtube.com

 

今回は、いつか弾こうと思っていて、まだやっていなかった〝End of May〟にチャレンジしてみました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

今年の 5月に弾き語りでやってみようかと思って練習していたのですが、コロナに罹患してしまい、かなわぬ夢となってしまっていました。

my-1st-chair.amebaownd.com

 

まあ、タイトルが「5月の終わり」なので、来年の 5月まで温めておくという手もあったのですが、来年になったらどんな状況になっているかわからないし、思いついたときにエイヤっとやってしまおう、と相成ったのでした。

それに、実際にやってみたら結構秋っぽかったりもするし……(笑)。

 

しかし、元のメロディをなぞるのと、自分で勝手につけたオブリというかアドリブの、なんと噛み合わないことよ……(号泣)。

 

そこのあたりのアレンジは、今後の課題、ということで。。

まだまだ先は長いなぁ……。