40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ギターを弾いてワクチン副作用から復帰!

昨日は、朝に 2回目のワクチンを売って、動画を撮ったまではいいけれど、夕方ぐらいから寒気がしてきて、まるで病人のように寝込んでしまいました。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

それで、今朝も少し遅めの時間まで臥していたのですが、いつまでもそうしているわけにもいかず、、起きなければ。そして仕事をしなければ。。

こういうときは、そうだ、ギターを弾こう。。

ということで。

布団から這いだし、着替えて、セッティングをして、弾きます。

www.youtube.com

トラックは、9月に作ったのを引っ張り出してきて、もう一度トライ。

かなり出鱈目ですが(いや、だから、それはいつものこと……)、チャチャっと。

guitar-itsuka.hatenablog.com

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ということで。

今日は本当に、30 分も弾いていない感じだけど、無事に復帰できた感じです。

やっぱり、カメラの前で弾くという緊張感が、自分を病人チックな気分から引き戻したのでしょう。

次は、新しいトラックを作りたいなぁ。。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211111115914p:plain