40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

セッションの定番、やっぱ楽しいかも……。

関東甲信越で梅雨が明けたということで……。

とにもかくにも。

ギターを、弾くぞ……(爆)。

www.youtube.com

 

昨日は東京でセッション・チームの取材で、彼らももれなくやっていた記憶があったので、〝Just the Two of Us〟的なやつを。

 

セッションといえば、コレだよね、という曲だと思うのですが。

自分的には流行りから背を向けたがる性格なので……いままで避けていたのだけれど、取材で若い方たちがやっているのを見て、羨ましくなって(笑)、ついに自分もやってみたくなったのでした。

 

まぁ、見よう見まねなのはいつものことなのですが。。

結構リズムが揺れてしまったのは最大の反省点で。

あと最後のほうは勢いに任せるだけになってしまっているのも何とかしないといけない。

で、何だかんだいって。

結構楽しかったのです……(列爆)。

これからも練習のメニューに取り入れるようにしよう。