40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

さらっと弾ける作品を増やしたい ―― 今日の練習

締切がひと段落着いたところで。

思い出したように、ギターを、弾きます(笑)。

www.youtube.com

 

今回は、この前のオープンマイク(という名のセッション……笑)で二胡と合わせるときにやった「Gメジャーのやつ」をひとりでやってみました。

my-1st-chair.amebaownd.com

 

まぁ、今回も期待に違わず(?)かなり出鱈目というか、字余り的なところもあって。。

だけど一人でやってるんだから気にしない、気にしない……(涙)。

 

まぁでも、こういうのを、何気ないときにさらっと弾けるようになったらいいなぁ、と思うので、これにめげずに、練習を続けようと思います。

毎度のことだけど、先は長いなぁ……。