40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

OneManDog プロジェクト、第3回

今週も、練習の時間が、やってきた!

というわけで、やるぞ。。

www.youtube.com

 

今回モチーフにしたのは、ジェイムス・テイラーの〝Chili Dog〟。

アルバム『One Man Dog』の、3曲目です。

つまり、『One Man Dog』プロジェクトの 3回目、というわけです。

※ 3回続いたぞ!!(爆)

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

さておき。

この曲はなんといっても、このセッション感がたまらないわけです。

マジでカッコいい。ダニー・クーチやリー・スクラーらのメンバーはザ・セクションというセッション・バンドを結成したりしているけれど、その面目躍如といったところ。

www.youtube.com

そして、何を隠そう JT 本人がキレッキレ!

この人のリズム感はやっぱり只者ではないなぁ、と思うのだけど……。

 

 

さておき。

私のはといえば、、このキレキレ感についていけるわけがなく、、今回もあえなく撃沈、という感じなのでありました(涙)。

コレももう一回、いや、このプロジェクト自体、もう一回、、

って、まだ 3回しかやっていないのに…….。