40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

今年は、練習の仕方をもっと工夫していきたい

あっという間に、年が明けて 4日も経ってしまったので、とにかく、練習をしよう。。

www.youtube.com

 

今回のインスパイア元は、サム・フィッシャーの〝Simple〟。

www.youtube.com

なんか、今っぽさってこういうところにあるのかな、なんて思ったりもして、一昨年にもトライしてみたのだけれど、玉砕していたのでした。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

まぁ、今回も玉砕したのに変わりはないのだけれど。

もっともっと、音を拾っていかないと雰囲気を出せない。

だけど、それには時間がかかる。

時間がかかると、新鮮味がなくなるというか、自分が飽きてしまう。

だったら、もっともっとスピードを上げるしかない。

それには練習するしかない、、と、堂々巡りを繰り返すのでした。

 

今年は練習のやり方について、少し考えたほうがいいのかもしれない。

そんなことを思いました。

 

 

とにかく。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。