40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

My New Gear その後。

さて、My New Gear の話をしなければ、と思うのですが。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

忙しくて、ついつい日がたってしまいました。。

 

まず、全体をポリッシュで拭いて(それだけでもオレのものになった感が強くなる……)、フレットを磨きました。

ま、いつもの如く、写真では伝わらないのですが……。

前のオーナーさんは、ローコードを多用していたのだろうか。

フレットがかなり摩耗しているのと、指板も凹んでいる。まるで天然スキャロップの様相である。。

 

そして、裏蓋を開けてみる。

まぁ、、わからないよね、勉強してないから。。

 

ピックアップがぐらぐらしてるから、外してみたけれど、はて。。

これもわからないのだけど、ピックアップは変えようと思っている。せめてネック側だけでも……。

まずは、いまの状態で音を出したインプレッションもしたいのだけれど、時間のとれるときに。。