40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

マーティン・ミラーとクリス・バックの〝Purple Rain〟

マーティン・ミラーのバンドにクリス・バックが客演するような感じで。

www.youtube.com

後半のソロの対比がハイライト。

より直感的なバックと、テクニカルに、だけどじわじわと迫ってくるミラー。

どちらもエモーショナルで素敵だなぁ。。

 

あと。。

これにたどり着く前、P-90 とハムバッカーの比較、みたいな動画を観ていたのですが、こちらのほうが全然いいサンプルであったことも告白しないといけません(笑)。