40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ルーパーって、忙しい(笑) ―― 一昨年のリヴェンジをしていくぞ。。

前回に引き続き、ルーパーを使います。

guitar-itsuka.hatenablog.com

ただ、バッキングの上にソロを乗せるのではなく、ベースとかも重ねてみました。

www.youtube.com

2020 年にいちどトライした、ポール・マッカートニーの〝Silly Love Songs〟に、いまいちどトライしてみました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

いや、やっぱり、難しい。こういうシンプルなのは、難しい。

そして、いろいろ重ねると、忙しい(爆)。

今日は練習するだけにして、動画は週末に撮ろうかと思っていたのですが、ええい、やてしまえ、と少ない時間でなんとかやったのですが、ルーパーの踏み忘れで何度もやり直しました……。

まぁ、とにかく。

以前チャレンジしたやつのリヴェンジ(?)を、今後続けていくかもしれません。

 

ちなみに、今日は〝Soul Food〟と、コーラスを踏んだり踏まなかったり。

f:id:yamazaki410:20220127130603j:plain

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20220127125334p:plain