40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

狂気の沙汰までは表現できなかった ―― 今日の練習

さて。。

遅れを取り戻すために(?)、今週はもう一回、練習をしておきたかった。

www.youtube.com

 

今回、モチーフにしたのは、ボン・イヴェールの〝Skinny Love〟。

www.youtube.com

 

この、トラディショナルな曲調の中に潜む、どうしようもなく狂った感じを、どう表現しよう。

そうして思いついたのが、久々のリバース・ディレイ。

といえば、ちょっとは聞こえがいいのかもしれないけれど。

要は使いたかっただけである……(猛爆)。

でもまぁ、使ったはいいけれど、加減がよくわからなかった。。

また研究しなければ、、

 

話は戻って。

この曲の何か狂った感じなのかと考えると、この、調がハッキリしないような感じがヤバいんじゃないかとおも思うけれど。

割とハッキリ Aマイナーでやってしまった自分は、まだ全然、狂気の沙汰にはいっていないのです。