40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

E ブルースという修行、ふたたび

前回からあまり間を開けずに、E ブルースにチャレンジです。

guitar-itsuka.hatenablog.com

これも、〝STand by Me〟と一緒で、毎回違うことをやるのはなかなかの修行です。。

でも、これをやらないと、語彙が増えていきそうにありません。

www.youtube.com

もう最後のほうは足(指)がもつれそうになってしまっていますが……(爆)、なんとか 2コーラスもったかなぁ、という感じ。

もっと、楽に弾けるように、前を向いて頑張るぞ、、

 

ところで。

昨日から、気分転換でペダルではなくアプリのアンプモデルを使っています。

f:id:yamazaki410:20211116113207p:plain

今日は〝ERUPUTⅢ〟というのを使ったのですが、オリジナルが何なのかわかりません(猛爆)。こういうハイゲイン系というのか、本当にわからない。。

これから調べようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211116112253p:plain