40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

先週チャレンジした〝Iko Iko〟の続き。

さて、先週の続き、的な練習を。

guitar-itsuka.hatenablog.com

せっかくなので、ソロというか、ブリッジのところもやろうと思ったのです。

D → A7 → D の繰り返しだったのが、C7 になるところ。

C7 のところを抜き出したので、、つまりは C7 一発です(笑)。

www.youtube.com

こういうカッティングも、一度やってみたかったんだ。。

そして、こういう展開になれば、〝Cissy Strut〟も入れたくなるのはご愛敬、ということで。。

ま、いつものように、思いつきの出鱈目、なのですが。。

何度も言うが、一度やってみたかったんだ。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ということで、これからも気になるものはどんどんやっていくぞ。

オレには時間がないんだ。

 

ところで。

今日は、オリジナルではホーン隊が奏でているリフを、何か工夫したいなぁ、と思い。

f:id:yamazaki410:20220316202152j:plain

〝MS50-G〟に入っている〝Z-Organ〟というのを使ってみました。

元ネタとかわからないけれど、文字通りオルガンです(笑)。

あと〝NEO CLONE〟は、先週に続きノブを振り切ってフランジャー的に。

毎回、この〝NEO CLONE〟をどう使うか考えるのが楽しいです。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20220316201213p:plain