40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

【続・エレキ編】半年前に買ったオーディオインターフェースを……。

今日も今日とて、昨日の続き。

guitar-itsuka.hatenablog.com

今日は、ZOOM の MS-50G をかましてみました。

昨日よりはいくぶんマシになったような気がしますが、アンプよりもデジタル臭が気になってしまうのは、まぁ仕方ないですかね。。

www.youtube.com

ちなみに、フェンダーのアンプシミュと、前段に〝Soul Food〟を入れました。

f:id:yamazaki410:20220101130217j:plain

まぁ、せっかく試すのだったら、もっと歪ませりゃあいいじゃん、という話ですが、、今日は明るい感じトラックにして、一年の締め括りとしたかったのです。。

ということで、素材は 9月に作ったトラック。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

またいろいろと試しつつ、研究していこうと思います。

本年は、たぶんこれで終わりです。

外は恐ろしく寒いですが、、皆さま、よい年をお迎えください。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211231174832p:plain