40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

練習始めはブルースから

年初は実家や親戚の家を訪れるだけで三が日が終わりました。

その間を縫って撮ったはいいけれど、アップしていなかったやつ。

www.youtube.com

年初だからというよりも、時間がなかったので、、ブルースです。

ちょっと練習チックです(まぁ、上げている動画はどれも練習なのですが……)。

今回もオーディオインターフェースを使い、ギターアンプをモニタースピーカーがわりにしたのですが、ほんの少し、レイテンシーが気になってしまいました。

まぁ、だけどそれも修行と思い、やっていこうかと。。

今年も、前を向いて行こう、そうしよう。。

 

 

 

f:id:yamazaki410:20220104224027p:plain