40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ヤマハのギターのアーム探し

先月入手したヤマハのギターは、アームが欠品だったので、探してみようと思ったのですが。

しかし、、いろいろ調べたけれど、結局サイズがわからないので、まぁいいや、いろいろ試してみるか、と相成りました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ウチにある 6ミリのアームは、太くて入らない。ということは、5ミリかな? いや、4.8ミリ??

じゃあまぁ、とりあえずは某サウンドハウスで、4.8ミリの、フェンダー USA 用の安いのを買ってみました。

ちなみに、注文したのは一か月以上前ですが、送料節約のために一緒に頼んだものが入荷しないということで、、今日まで待ったのでした。

で、試してみると。

f:id:yamazaki410:20210517202624j:plain

うむ。使えないこともないけれど、なんかユルい。恐らくは 5ミリでジャストサイズなのかな? という感じ。

まぁ、そんなに焦っていないので、次に何か買うついでに 5ミリのやつを注文してみよう。

今回のは、フェンダー USA のために、とっておきます。

まぁ、ひとつ問題があるとすれば、フェンダー USA のストラトキャスターを入手する予定がない、ということなのですが(爆)。