40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

〝Jamシリーズ〟始めます。

ふとした思いつきで、新しいトラックを作って練習しました。

www.youtube.com

G → Bm → C → G というコード進行で、ちょっと、いま流行りのネオソウルっぽいバッキングにトライしてみました……(汗)。

まぁ、いくら小細工を効かせたバッキングをしても、中身は自分のままなので、その上でやっていることは全然変わらないので、、いかがなものかと。。

でも、いい気分転換になりました。

こういうバッキングを、ちょこちょこっと作れるようになると、そして、それに乗せて、コード感とかをもっともっと意識してソロができるようになると、楽しくなるんじゃないかと思うのです。

前を向いていくぞ。。

 

今日は、〝Golden Acorn〟と〝Soul Food〟のコンビで。

f:id:yamazaki410:20211119115503j:plain

やっぱりこの組み合わせ、好きです。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211119114444p:plain