40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

忘れた頃にオートワウ ―― 新しいトラックでポップス日記

と、いうことで。

今日から、新しいトラックを作って練習です。

www.youtube.com

 

僕が中学から高校に行くぐらいのときに流行った、テレンス・トレント・ダービー(現サナンダ・マイトレイヤ)が歌う〝If You Let Me Stay〟の、サビの部分を参考にしました。

www.youtube.com

適当だから、コードが微妙に違ってるかもしれないのは、いつものこと。。

そして。

こうして、青春の忘れ物探しを片端からやってくことで、同時に練習も兼ねていこうという魂胆です(爆)。

 

ちなみに、今日はふと思いつきで、オートワウを使ってみました。

〝Soul Food〟との組み合わせ。

f:id:yamazaki410:20211103134618j:plain

ZOOM〝MS50G〟のマニュアルによると、これ。

f:id:yamazaki410:20211103135859p:plain

いま、画像にするために改めて見たのですが、もっと強弱をつけなくちゃいけなかったのか……(猛爆)。あぁ、、

そんなこんなで、、今日も一日が終わっていきます。

まだまだ、あまりにも長い道のりですが、、前を向いていきます。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211103134549p:plain