40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

細かいところもちゃんとせねば、と反省

今日は普段だったら動画の練習は休みなのですが、ちょっと時間が空いたので、その隙に……。

チャチャっと切り上げるので〝STand by Me〟で。。

www.youtube.com

今日はアンプに入ってる歪みを、ゲイン高めにしてやったのですが、そうすると、ちょっと指が弦に触れたときの、クリーンとかだったら恐らく音にならないものが、しっかりと音として出ていて、それが非常にカッコ悪く聞こえました。ダサいな。。

なんだろうな、オモテのタイミングで触っちゃってるのがダサく聞こえる原因なんだろうか。。

いや。

そもそも。。

おっかなびっくりやってるのが出ちゃっただけ、なんじゃないか……(烈爆)。

そうなんだ、そうに違いない。

 

まぁ、いずれにせよ。

そこのところは、いろいろ考えて、改善していく必要がある。

こういう細かいところ、もっとしっかりやらないと、という課題、別にいま初めて出てきたわけではないけれど。

それを改めて知っただけでも、今日もアンプで練習した甲斐があったと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211115140614p:plain