40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

朝に思いついたフレーズを試すことに夢中で、この前まで取り組んでいたことをすっかり忘れてしまった件。

今日は、朝に思いついたフレーズを試そうと思って、だけどあまり時間がないので、、チャチャっとやりました。

www.youtube.com

いや、こうしてアイデアを実行しようとすると、どうしても頭の中がそればかりになってしまい、この前までやっていた、綺麗なクリーントーンとか、そういうのがすっぽり抜けて、どこかへ行ってしまいました、、反省……。

guitar-itsuka.hatenablog.com

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

まぁ、今日使ったギターが、(たぶん)調整がよくないというのもあって、というか逃げて、、クリーンにせずに最初からコーラスとかかけちゃった。思いつきで……。

これも綺麗なコーラスにするには、もっといろいろ試してみないといけないなぁ、と。

 

まぁ、とりあえず今日はこれで。

明日から、また、前を向いていきます。

とりあえず、アンプのゲインを少し下げて録ってもみたのもあるけれど。

まぁ、よくわからん(爆)。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210824115613p:plain