40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

音数を少なくして、マイナーの音も入れよう ――「ポップス日記」2日目

今日は、昨日の続きをやりました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

今日やろうと思ったのは、昨日よりも全体的な音数を少なくすることと、マイナーの音を入れてみること、そして、できればハイフレットで高い音も入れたいな。。

ということで、できたかな……?

www.youtube.com

ちなみに、昨日の動画の最後のところから始める、みたいな趣向にしてみた、なんてのは、細かすぎてわからないとして。。

音数は全体的に少なくなったのだとは思うが、劇的に減った! とまではいってない。

マイナーはトライしてみたけれど、もっと品良く入れたいな。。あとやっぱり、マイナー 3rd の音を入れないと。

ハイノートも、もう少し工夫できるかな。。

 

うーむ。

やっぱり難しいなぁ。

そもそも、もうちょっと落ち着いて弾かないと課題のクリアは、ないな(猛爆)。

あ、あと、もっとピッキングの強弱をつけてもいいのかも。

そんな感じで課題は山積みですが、、明日からも前を向いていきます。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210905131641p:plain