40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

チョーキング(ベンド)は毎日練習していこうかと

月曜日は練習動画を録らない(というか、録れない日なの)ですが、少し空いた時間を使って、やりました。

先月、作ったトラックを使って、ファズってみるぞ……。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

テーマとしては、チョーキング(ベンド)をガンガンやろう、と。

www.youtube.com

これまで、全音チョーキングや1音半チョーキングとか、ちゃんとやったことなかったので、このへんでやっておこうと思ったのです。

まぁ、ちゃんと 1音(あるいは1音半)上がったのか、ぶっちゃけよくわからないのですが(涙)、これができると表現の幅も広がると思うので、なるべく毎回やるようにしようと思いました。

練習動画で必ず 1回はやるとか……? それだと、ちょっと窮屈になっちゃうかな??

まぁ、考えながら、前と向いてやっていこうと思います。

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211025223452p:plain