40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

今日もファズったのはいいが、音がデカくてバッキングのリフが聴こえなかった件。

昨日の続きで、今日もファズります。

guitar-itsuka.hatenablog.com

7 月に作った、〝Hoochie Coochie Man〟のトラックを使いました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

今聴くと、7 月のは結構なヘタレで……、そのときよりも少しはマシになっていればいいのですが。。

www.youtube.com

っつか。。

ソロのギターの音がデカすぎて、バックのリフが聴こえねぇじゃん……(猛省)。

もうちょっと、せっかくリフを作ったのだから、それと掛け合うように弾けばよかったな、、本当に反省だ。。マスターのときに気をつければいい話でもあると思うのだが、もうそこまで戻るのが面倒で……。

あと、今日使ったギター(ワンマスター)には、トーンが付いていないのだけど、アンプ側でもうちょっと音をダークにしてあげたら、もっとブルージーになったのか知らん。

 

まぁ、ほかにも D7 のコードがキレイに出せなかったとか(これもかなり痛恨であろう……涙)、反省点を言い出したら切りがないけれど。

外は小雨が降っていて、その重苦しい感じを轟音で少しは晴らせたかな……?

f:id:yamazaki410:20211017133901j:plain

今日のは今日のとして反省して、前を向いていきます。

ちなみに、これを録っている最中に、宅配便が届いたのですが、チャイムが鳴ったときは、「スワッ、ついに苦情が来てしまったかしら……」とビビること小動物の如し、みたいな感じでした(猛爆)。

ウチのマンションはお隣さんがいないので、まぁまぁ音は出せると思っていたけれど、下の階にも響くだろうからなぁ、、こちらも反省。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211017133156p:plain