40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

JPクーパー〝We Cry〟

イギリスの歌手、JPクーパー。

10 月に出るニュー・アルバムからだそうです。

www.youtube.com

 

僕も、何週間か前に、YouTube の脇っちょに出てきて、それで知ったのですが、最初は「なんかサビが明るすぎるかな」なんて思ってしまい(リスナーは我儘です)、そのままにしていたのですが。

 

このたび、ゴスペル・クワイア・バージョンなるものが出ていて。

www.youtube.com

これを聴いたら「いいじゃん!」となったのでした。

音作りがシンプルで、だから新しさも引き立って。

クワイアによって歌の力も増していて。

いつか、練習のモチーフにしよう、と思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210930225701p:plain