40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ちょっぴり悪いことに手を出してみた(笑)

今日は時間がないので、〝Stand By Me〟で練習します。

前回は消化不良で終わってしまい(ま、いつもそうなのだが……)。

guitar-itsuka.hatenablog.com

今日は、、結構、滅茶苦茶というか、もう好きなように我儘に……(猛爆)。

www.youtube.com

2 コーラス目の前半は、bⅢ(ここだと Eb)のマイナーペンタでグイグイいってみました。こういうの、いままでやったことがなかったので新鮮です。学校のトイレでタバコ吸っちゃうみたいな、ちょっと悪いことしちゃってるみたいな気分……(猛爆)。

最後の、ボリュームノブで効果つけるのは、もっと大げさにやってもよかったな。。

 

今日は、〝MAGUS PRO〟を単体で。

f:id:yamazaki410:20211203110026j:plain

やっぱり弾いていて気持ちいい。。当分やめられそうにありません(笑)。

 

あ、そうだ。

今日使ったヤマハのギター用に、ブリッジを買ったのだが、早く装着してみないと。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

まぁ、だけど、なんだかんだいって年末になっちゃうかな。。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211203105456p:plain