40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

練習のテーマを作れただけでもよしとするか ―― 今日のブルース日記

今日も今日とて昨日の続きで。

guitar-itsuka.hatenablog.com

最初は、今風な歌いまわしを覚えるぞ! とか、昨日の練習と差別化するためのテーマを何かしら考えてから臨むのですが。

いざ始めてみたら、低音弦のミュートとか、左手の指だけで音を出すとか(そういうのなんて言うんだっけ……?)、そういうのをやりたくなってしまい、、

結局、今風がどうとか、コード進行がどうとか、今回もそんなのはどこ吹く風、、やんちゃなことばかりしてしまいました(笑)。

www.youtube.com

しかも、低音弦、あんまよく録れてねぇじゃん……(猛爆)。

まぁいいや、、やってみたかったことにひとつチャレンジできたし。

結果的にテーマも見つけられたわけだし(爆)。

 

こうしてひとつずつ、引き出しを増やしていこう、そうしよう。

あくまでも、前を向いていきます。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210926125148p:plain