40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ギターケースの修復に着手

さて。

ポケットのファスナーがイカれてしまったセミハードケース、とりあえず改造してみることにしました。

ただし、手間と予算を極力かけずに……。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

用意したのは、両面テープと、安い PC ケース。

どちらも、もし今回使えなかったとしても、ほかに用途があるし。。

っつか、両面テープの商品名、ウザい(笑)。

 

まず、ギターケースの、ポケットのフタ(?)およびファスナーを切り取ってしまう。

f:id:yamazaki410:20210313191009j:plain


そして、PC ケースを両面テープで着けるだけ(猛爆)。

f:id:yamazaki410:20210313191154j:plain

 

まぁ、入れるものはせいぜいシールドと譜面ぐらい。あとはエフェクター 1個ぐらい入れることはあるかもしれない。

ちょっと想定外だったのは、ケースのファスナーが、それほど大きく開かなかったこと。まぁだけど、よしとしよう。安いし。

f:id:yamazaki410:20210313191258j:plain

 

ちなみにエフェクターボードも、PC ケースで持ち運ぶ。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

いまのところ、大丈夫そうではあるけれど、、念のために、外に出すときはバンジーコードで押さえようかと思っています。

 

これだけやってダメだったら、新しいギグケースを導入しようかな。。