40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

パッチケーブル、作りました。

昨日、書いた通りに。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

パッチケーブルを、作りました。

f:id:yamazaki410:20210307201046j:plain

こうやって、作ったあとで撮れば、まぁなんか良さげな(?)感じもしますが、実際はといえば、作るのに結構難儀してしまいました。。やっとスムーズにいくようになったと思ったら終わってしまった感じです。

まぁ、考えてみれば、自作するのもこれでたった 4本目。はんだ付けなんて中学の技術の時間以来なんだから、これまでそこそこうまくいっていたのがビギナーズ・ラック、みたいな感じだったのでしょう。

まだまだ修業が必要だな。。

とはいえ、出来上がったあとにテストしたらどれも大丈夫だったので、しばらく使ってみることにします。

f:id:yamazaki410:20210307201650j:plain

 

今回は 3本作ったのですが、あと 2本ぐらい作れそうなぐらいにシールドが余ったので、今度は違うプラグでもチャレンジしてみようと思います。