40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ジョー・サトリアーニ〝Yesterday's Yesterday〟

ジョー・サトリアーニの音楽は、実はほとんど聴いたことがないのですが。。

自分で勝手にテクニカルな人だと思い込んでいたのですが、こんなダウン・トゥ・アースな曲も作ったりしているのですね。

力が抜けていい感じです。

www.youtube.com

彼もこういう境地になった、ということなのでしょうか、それとも……?

 

ほとんど聴いたことがない、なんていいつつ、こんな記事を書いていました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

当時は英語の練習だと思ってこういうのに時間を思い切って割いていたけれど、最近ご無沙汰してしまっているなぁ。。

 

f:id:yamazaki410:20200801075343p:plain