40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

「フレットバター」で指板も心もスッキリ

昨日、何本かのギターの弦を変えました。 

いつもは春先にまとめて弦を変えたりするのですが、今年はあまりそういう気分になれなく……。やはりコロナウィルスのこの事態というのは、かなり堪えました。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

さてさて。

弦を変える際に、フレットの手入れもしてみよう、と思い、気軽にフレット掃除ができる! と評判の「フレットバター」を用意しました。初めての試みです。

www.soundhouse.co.jp

 

 

いやしかしこれが、、すごい!

フレットがピカピカになり、指板もスッキリとします。ついでに、心もちょっとばかりスカッとしたような気がします。

こんなになるんだったら、もっと前からやればよかった、と思うぐらい。

 

しかし。

f:id:yamazaki410:20200621202513j:plain 念のため、フレットバターを使用する前と後の写真を撮っておいたのですが、、写真ではまったくもって違いがわからないということを白状せねばなりません(爆)。

もっと寄って撮ればよかったのかな。。

肉眼で見るとマジで見違えるようにピカピカ、なのですが。。

 

とにもかくにも。

フレットバター、おすすめです。