40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

マディ・ウォーターズ

これの続き。

昔はYouTube とか定額制なんちゃらもなかったから、
CD を買ったり借りたりするしか、
音源を聴くチャンスはなかったんだよなぁ、、
※ ラジオで偶然流れてくる、というのはあったかもしれない。

で、自分がグズグズしていたのもあって、
マディを聴いたのは大学生になってからだった。





















で、ベスト盤の一曲目で流れてきたのが、コレ。
このモダンだけどワイルドで、
怒りでもあるような、陶酔でもあるような、でもなんか違うような、、、
なんともいえぬエネルギーの塊が、、ガツンとくる。
この、脂っこさは、なんだ、、
いますげぇ久しぶりに聴いたけど、まるで分かんねぇや。






















この曲は去年練習したが、
生きているうちにこのイタナい感じに到達するできるかどうかというところ。
この髪型もすげぇなww

とにかく。
とんでもないパワーのカタマリ。
ブルースって何なのか、
考えてもわからないんだけど、
ひとつのヒントが、ここにあるよういな気もするんだよなぁ。

まぁ、今日のところは、
ここでおしまい。