40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

テレキャスターのピックガード

バッカステレキャスター・シンラインタイプの、
ボディを作り替えてやろうか、という妄想をずっと続けていたのだが、
だんだんと尻つぼみになり、
ピックアップとか配線を組み替えて終わりにしようか、
という方向に落ち着きつつある。

イメージ 1

まぁ、このボディのデザインと色が好きで
買ったんだからな、、

だがしかし、自分仕様にカスタマイズしたい。

ということで、
密林で見つけた、500円(!)という激安の
ピックガードを取り寄せてみた。

ホワイトパールを、
アイボリーにしてみようというワケだ。
重ねてみると、
セレクターとノブの位置がちょいズレてるけど、
ポッドとかはピックガードにつける(?)から
大丈夫なのかな?

そのあたりはリペアショップで聞いてみなければ。



ということで、近々決行の予定。

今日のところはこれでおしまい。
寝る。