40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

Fret-King のギター

数年前の、Guitarist の動画を観ていて、
Fret- king のギターがちょっと気になったのだ。






















ギブソン ES-335 と比較検討できるギター、みたいな感じだろうか。
その1本目として出てくるのが、Fret-King のジョン・エリサッジ・シグネチャー
お値段は16~7万円、くらいか?






















本人が弾いて紹介してる動画。
なんかけっこうエグい音も出してるな。
ジョン・エリサッジって、ソフト・マシーンの人なのか。。

ピックアップをハムバッカーからシングルへとシームレスに変えられるノブとか、
ジャズギターっぽい形だけど実は裏通しになってるテールピースなど、面白い工夫が。

ジャズに限らず、
ジャンレスに使えるギターなんじゃなかろうか。
日本には入ってきているのだろうか?

なかなか面白いギターだと思う。
ま、買えないけどな、、

こんなところで、今日はおしまい。
寝る。