40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ダウランド

年に1回海外旅行にいくことにしていて、
これまで初夏に行っていたのが、今年は冬の予定なのだ。
ということで、恋しい、、旅が。。

と、思っていたら、こんなステキな動画に出会った。





















去年はイギリスに行って、
スコットランドにも電車で行ったりしたから、、
うーむ、夏のイギリス…。

で、ダウランドである。
ジョン・ダウランドは16~17 世紀イギリスの音楽家
リュート曲と、歌曲をたくさん残した。






















むかし、スティングが彼の曲でアルバムを作っている。
中世の曲は、いわゆるクラシックよりも現代のポップスとかに近いものがあると思う。
来年あたり、彼の曲をギター引き語りでできないだろうか、
と考えたりもする。
まずはコードとったりとかしなきゃいけないから大変だろうがな。。

ま、それも勉強と考えて、いろいろ調べてみるか。。
おしまい。