40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

テレキャス妄想、終結?

ネットを徘徊していて、見つけた。


Ovation の Breadwinners というギター。
後にスタインバーガーのギターも
作るデザイナーさんによるものらしい。

ギタープラネットにあるらしい。
写真はここより。

これを見て、思った。

このシェイプ、いいんじゃないかな。。
ウチのシンラインタイプのネックだけ使って
いつか作ろうと考えているギター。

なんか弾きやすそうだしな。

これをもとに、
ちょいと中世チックな形状なのか、
ピックガードなのか、
ひと工夫すれば、
なかなか存在感のあるギターに
なりそうだ。



なんかこのあたりで、
テレキャスターをめぐる妄想の数々が
終わりそうな気がしているのだが、、
果たして??

ま、今日のところは、
おしまい。