40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

テレキャス妄想、そして指弾きギタリスト

最近見つけた、面白そうなテレキャスタイプ。
これのために、暇があると調査しているのだ。

イメージ 1

まず、コレ。

なるほど、くびれをひとつつけるだけで
かなり印象が変わってくる。






イメージ 2

そして、コレ。
イギリスのメーカー、Farida より。
これはつまり、ダブルカッタウェイ的な…。
やっぱりシンラインの
ピックガードは優雅でいいよなぁ。。

























Fariida のレビュー動画。
まぁ、テレらしい音、なんだろうなぁ。

それよりも、このDawsons Music のお兄さん、
指弾き、なんだよなぁ。。
いつも思うけれど、指でも何ら遜色なく弾けるんだ。
見るたびに勇気づけられる。

ということで、今日の妄想はおしまい。
寝るぞ。