40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ルーパー。

原稿を溜め込んでしまって、身動きがとれないのである。
今週がヤマなのだが、まぁなんとかなるさ。

とういことで。

エフェクターとか、最近はとんと興味がなかったが、


最近、こんな安いルーパーが出てるらしい。
amazon で5000円くらい。

それで、PCに接続してwavファイルの出し入れとか、できるらしい。




ほう、、ちょっと欲しいな、と思ったけど、
ま、使わねぇよな。。


いま持ってる、Ditto Looperで十分である。

バッキングとソロの練習に使うだけだし。

と、おいうことで、早くがっつり練習したい、、

今日のところはこれでおしまい。