40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

エフェクターがほしい

まぁなんか、定期的にやってくるのだ、
エフェクターほしい病。

あ、もっといえば、ちゃんとした(?)エフェクター

イメージ 1

いま気に入ってるのは、
Movall Audio の、Firefly 。

これ、マッドプロフェッサーの
Sweet Honey Overdrive のコピー、なのかな?

ま、本物を使ったことがないから、
コレがどうなのかわからんのであるが。

音が煌びやかになるので、気に入っている。

もともと、歪みは
ほーんのちょっと、あればいいので。







イメージ 2

あと、MOOER の GREEN MILE。

言わずもがな、
チューブ・スクリーマーのコピー。

これも、本物を使ったことがないので、
どうなのかわからん。

これは、音がウォームに、
そしてクリーミーな感じになるのが素敵。










要は、Sweet Honey ~ とか、TS がほしい、
と言っているのであるが。

ま、その前に少しでも上手くなるのが先だな、、

ということで、おしまい。