40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

Red Rocket Guitars

確定申告の準備がほぼ終わり、ホッとひと息。。

ということで、ちょいとネットを徘徊してみる。



おぉ、、C.C.ピックアップをフロントに据えたシンラインタイプ。

この、ギターを弾いているマットさんというお兄さんが
作っているらしい。


彼のRed Rocket Guitars のサイトを覗いてみる。

オーダーを中心に作っているらしいのだが、
心惹かれるギターがたくさんだ、、





この、キャデラック・グリーンのテレタイプも素敵。

ボディ(マホガニーとメイプルらしい)のグリーンと、シンラインシェイプのウッドライクなピックガードの相性もナイス。
ピックアップがT'Almond というのも個性的。






この、ジャズマスターシェイプのギターも夢があるな、、

フロントにはファイヤーバードタイプのピックアップを使っていいると。
ミニハムですね。

こんなギターでブルースをやるのも洒落ているよなぁ。

そんなワケで、
いい目(と耳)の保養になりましたとさ。
おしまい。