40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

50本限定? フェンダー フロントハムの Limited Edition Offset Telecaster

フェンダーがオフセット・テレキャスターを発売するらしいです。

 

https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/aijkJ9yLEvWkYE6X5XcQrQ-970-80.jpg

写真は以下の記事より。

www.musicradar.com

 

ジャズマスターのボディシェイプをしたテレキャスター、よくいうテレマスター、ですね。

人と被りたくないとか、テレキャスターは好きだけどコンターがなくて弾きづらい、だけどテレキャスのトップにコンターがあるとカッコ悪い(笑)、なんて人にはいいですね。

僕的にわがままを言えば、シンラインだったらもっといい(笑)。

 

今回の売りは、フロント・ピックアップにワイドレンジ・ハムバッカー(Shawbucker)を採用していること。あと、記事を読むと、ボリュームタップでポットが500kと250kとに切り替えられるのかな? 詳しい人がいたら教えてください。

色はバタースコッチ・ブロンドとオーシャンターコイズが用意されているようです。個人的にはオーシャン・ターコイズが綺麗だなぁ。

 

まぁ、いつものように見て楽しむだけ、ではあるのですが……、いちど弾いてみたい!

 

しかし。

なんと限定50本、しかもシカゴのMake’n Music Guitar Shop でしか手に入らないというではありませんか。

www.makenmusic.com

 

このタイプのギター、もっと多く作ればいいのに、と思うのですが。

上記のmusucradarもブーブー言ってますね(笑)。

 

youtu.be

 

いつか、フェンダーがもっとたくさん作ってくれて、日本でもお目にかかれることを祈りながら待つことにします。