40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ウォーターメロン・マン

ブルースをもっともっと練習しようと思ったのだが、
しかし、家で一人でやっている身としては、
自分にとって少し新しい要素も入れていかないと、飽きてしまう
※ そんなこと言ってる時点で情けないのだが、、

と、思いついたのが、ウォーターメロン・マン。



これがオリジナル、ということになるのかな?

すごい久しぶりに聴く。

当時は8 ビートが新しかったかもしれないけれど、いま聴くと、この、イナタい感じがたまらない。
ジョー・ヘンダーソンだと勝手に思い込んでいた。




と、バディ・ガイもやっているのか。

このミュートかけたリフに、ガツンとくるソロが、もうカッコよすぎ。。

ハービーのにはないアブナさがある。




アルバート・キングもやっていた。

ギターの音が硬質というか、バディとは違う色気があって、いいなぁ。

これってスタックス時代なんだろうか。。

ということで、いろいろ工夫しがいがありそうである。
これから日々の練習にこの曲を加えていこう。

ということで、今日はおしまい。