40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

そうだ、いつかはチャーリー・クリスチャン・ピックアップを…… 今日の一目ぼれ 200115

テレキャスターのフロントにチャーリー・クリスチャン・ピックアップ、というのもカッコいいよなぁ、といつも思うのです。 


TK Smith on Instagram: “I’ve received a few messages asking if I’d be at #namm . I won’t, but I’ve outfitted the shop Tele with my CCII blade/Novak bridge pickup…”

 

というか、テレのフロントというのは、イマジネーションを掻き立てますよね。。

もちろんそのままでもいいのだけど、ハム、ミニハム、P90、はたまたフィルタートロンとか……。

今日、このT.K. スミスのを見て、あぁ、僕もいつかこういうギターを持ちたいな、と思ったのでした。

 

www.youtube.com

これは Lollar の C.C.ピックアップですが。。いい音ですね。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

guitar-itsuka.hatenablog.com