40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

テレキャスターのピックアップ

ピックアップでいろいろ遊べるんだなぁ。
いろいろネットを徘徊して、そう思うようになった。




そもそものきっかけは、
この東海楽器の、フロントがP90 のテレを
見つけてから。

オールマホというのも、非常に気になる。







この、フジゲンのシンラインモデルも、
非常に気になる。
ハムバッカーで、
ピックガードの形状が優雅なまま、というのが素敵。

先日、某楽器店のオーダーモデルで
ローズ指板のを見つけた時は、
かなりヤバかった。。




そういえば、Freedom Custom Guitar Research もありますな。。

だがしかし、、
予算が、、 

このセッション、カッコいいけど。



そんなことを考えていたら、
ギターマガジンがフロントにゴールドフォイルを乗せたテレを出してた。
※ 動画がリンクできぬ、、そして、売れたのだろうか。




こんなのもあった。
ウィルガさんてのはニューヨークでギター作って販売しているらしい。

これはブリッジがハムサイズのシングルですね。

こういう演奏、いいなぁ。




このおじさんは、
テレにいろんなピックアップを載せている。

こういうジャズブルース的な使い方、
素敵だなぁ。。

カッコえぇ。。


と、チャーリー・クリスチャン・ピックアップというのも
惹かれますなぁ、、

と、ここまできて、
仕事のメールが来たので、今日はおしまい。
続きはこんど、、