40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

気が付けば

4か月のほったらかし。

別に書くことがなかったわけではないが、
なんか、原稿とか、仕事とか、
待ってる人がいるのにこんなことしていちゃいかんのでは、
と思っていたわけで、、

「何か毎日UP すんのも仕事のうちじゃい!」
なんて言われたら、
確かにそうなんであるが、
なかなか気が乗らなかったわけなんである。

というわけで、いまはちょうど、何か追われているものが
ないわけではないが、時間ができたので、、、

これまでの間に、
ギターの発表ライブがあり、
妻とヨーロッパを旅行し、
仕事し、、
そしてまた、11月に発表ライブがある。

…………。

結局ギターかよ、という話であるが。
ちっとも上手くならないくせに、熱だけは収まらないのだ。


イメージ 1

この期に及んで、というか無謀にも、、
今回はエレキで臨むことにした。

昨年の夏に、
ワケも分からぬまま、
勢いで買ってしまった安ギターに、
フロントだけ
セイモア・ダンカンを乗せた。
※ 正確には、乗せてもらった……。

リペアショップのお兄さん曰く、
「偶然、抵抗値が近いから違和感ないけど、
音はあんま変わんないッスよ」

いいんだ、、ルックスが変われば……。



…………。

いちおう、仕事もした。


イメージ 2

雑誌の特集を、
企画&一部取材と執筆、編集を。

食べ物と音楽。

実際のところ、
場合によってはメシ食う時には
音楽なんかないほうが落ち着く、なんて
意見もあったほうが
より深く、説得力も出たと思うが。

これからの課題ですな。






ということで、今日はメシ食うからおしまい。
音楽ナシ、で。

また気が向いたら。

今夜は月が、、、
皆さまにとって、素敵な夜になりますように。