40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ラストギター。

思えば、この3月アタマの時期に、
日本にいるというのは、5年ぶりだということに気づいた。

イメージ 1
一昨年は
ドレスデンにいた。

橋の上から旧市街を。

橋の上は、、
チョー寒かった。。

正直、寒かったことしか
憶えていない。。

奥の方に
ゼンパーオーパーが
あるのだが、、
ライティングのため
よく見えない。


とにかく、この時期のヨーロッパは、寒いんだ、、



だから、この、東京の、ちょっと春めいた感じの休日が、
心地よいので、ある。


昨日は、昼過ぎから相方の仕事が終わるのを待ち、

ラストギターさんに、行ってみたかったのだ。


…………。

試奏、しましょうか。。



この、寺田楽器製の、
小ぶりなアーチトップが、気になっていたのだ。。

小さいけれど、
丁寧に作ってあって、キレイに仕上げてある。
ネックもいい感じ。



とにかく、小さくて、軽いのがいい。
貸してくれたM くんには申し訳ないのだが、
ウチにきたES 335 は、出番が少ない。
重い、からさ。。
あと、半分ビビリもあって、、


とにかく。

「3本仕入れて、2本売れましたので、これが最後の一本です」
と、店主。
「少量生産で、次に入荷するのは何ヶ月か後になっちゃうんですよぉ」

…………。

まぁ、
検討しよう。。検討、だ。。
縁がなければ、縁がない、ということで、、

ということで、人気のミートソース専門店でランチし、
高円寺に移動してワインバーで飲んだくれてしまいましたとさ。
なかなかよい休日だった。

おしまい。

今日も本当にのどかですね。
皆さまにとって、ステキな日曜日になりますよう、、