40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

レット・イット・ビー

スポットライトを浴びた後の彼らは、果たして、どうするのだろう。


イメージ 1

今日は、ビートルズのトリビュート・ショウ

リンクにあるような
ビートルズ・ナンバーを、
4人に扮したキャストが、披露していく。

もちろん彼らはミュージシャンでもあるので、
うまい。
演奏は、カンペキ。

それでもって、似てる。。
聞けば、そういうメイクを、しているらしい。






ショウの目玉は、『アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア』とか
恋の片道切符』みたいな初期のナンバーに加え、
『サージェント・ペパーズ~』のように、
当時はライブで披露されなかった曲たちも、体験できること。

そう。
夢、ですな、、ファンにとっては。

みんなが観たい、と思っているものが、
時空を超えて、再現される。




彼らの動画が、あった。


以前、
キャヴァーン・クラブで
やはりビートルズ
トリビュート・バンドを
観たことがあるが、
それより全然レベルが上。。

やっぱ、うまい。。




キャストそれぞれに
しっかとした音楽の実力と、ビートルズを愛する気持ちが、あるんだろうなぁ。
その「愛」に、感動した。


キャストたちにとっても、これは夢なんだ。
こんなに脚光を浴びて、ゆく先々で観客が熱狂して、
この公演が終わったら、
彼らはどんな気持ちを抱いて、過ごし、
音楽活動を、また、役者(?)としての活動を続けていくのだろう。

そんなことも(余計だろうが)考えてしまいましたとさ。

…………。

と、いうことで。

東京公演は、9日(日)まで、渋谷のシアターオーブで!!


おしまい、です。

明日はまた寒い!? 雪になるの?
でも、皆さまにとって、ステキな一日になりますよう、、